ホロスプランニングの姿勢

1

ホロスプランニングの姿勢「保険のコンシェルジェ」

販売代理ではなく保険のコンシェルジェ。立ち位置はお客様サイドです。

私たちのビジネススタイルは従来のような「販売代理」ではなく、
「常にお客様の側に立つ保険のコンシェルジェ」です。
つまり、1つの保険会社の商品を代理販売するのではなく、複数の保険会社にある多種多様な商品を比較検討し、その中から最適な商品を推奨し、お客さまに選んでいただくというスタンス。
いつも商品を実際に使うお客様の隣に立ち、お客様とともに、お客様の将来を見つめています。

「専門店ではなく百貨店」。保険も比較して選ぶ時代です。

高級ブランドの専門店も素敵だけど、たくさん見たいときはセレクトショップや百貨店の方が便利。複数ブランドの商品を扱うセレクトショップや、多彩なテナントショップが入居した百貨店なら、一度にいろんな商品を見ることができ、品質や価格、コストパフォーマンスなどを比較検討できるからです。
私たち「保険のコンシェルジェ」も同様。たくさんの商品の中から、お客様の視点、要望、条件などに合ったものを選ぶというスタンスです。大事なのはその保険を売っている会社名ではなく、中身なのですから…。

すべてを統合した真のしあわせに向かって。

社名であるホロス「holos」とは、「全体」を意味するギリシャ語で「全体性に向かう」、ひいては「宇宙と調和する」という意味につながります。
ここから「whole(全体)」「heal(癒す)」「health(健康)」「wholesome(健康な、健康によい)」「holy(聖なる)」などの言葉が派生しました。
すべての要素を統合した真の「しあわせ」を提供したいという思いを、この社名に託しています。

※弊社は各保険会社から業務委託を受けて保険募集を行っています。

ページの先頭へ