お問い合わせ・よくあるご質問など

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保険勧誘方針

私たちは、顧客第一主義に基づき、社会的に信頼されるサービスを提供いたします。 また、販売活動においては次の各条項を定め、お客様に対して金融商品を勧誘・販売する際には、以下を確実に実践することを誓います。

プロとして自覚を持って行動します
金融商品を紹介、販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、誠実・公正・公平に行動いたします。
お客さまを尊重して行動します
常にお客様の信頼の確保を第一義とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めいたします。 また、適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行 います。
節度ある行動をいたします
電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、行いません。また、お客様の了承を得た場合も、午前8時以前および午後8時以降には行いません。勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。
お客様の特性に応じた勧誘を行います
市場リスクを伴う商品については、お客様の知識・経験および財産の状況などに照らし、最も適していると思われるものをお勧めいたします。また、商品の仕組・特徴に 加え、元本欠損等のリスクの程度、リスク・リターンの全体像については必ずお客様のご理解を得るようにします。
正確な説明をいたします
お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性等について、正確且つ十分な説明を行います。また、お客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。
適正な資料を使用します
商品をお勧めするにあたっては、適正な資料を用います。不当な表示のある資料やお客様の誤解を招くような表示のある資料は、作成及び使用いたしません。
公金は厳正に取扱います
お客様から公金をお預かりした場合、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に 区別して取り扱います。また、割引・割戻し・立替えといった特別の利益の提供はいたしません。
反社会的な申し出はお断りします
販売にあたっては、本人確認を確実に行い、お申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。
質の高いサービスの提供に努めます
研修会・勉強会などを通じ自己研鑚に努めることにより、お客様に質のサービスを提供していきます。
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